2020年1月23日木曜日

vol.409 イタリアン、シチリアン

2月29日(土)2020、10:30~3:00


昨年、2度程、開催したイタリア料理、(シチリア地方の料理を含め)、
また、リクエストあったので、開催です。

イタリアンといえば、パスタですが、
イタリアには、すごーい種類のパスタがあります。
ソースも様々ですが、
パレルモで教わったロマネスコ(または、グリーンカリフラワー)を
使ったパスタを作ります。

前菜は、魚のタルタルで、その時、捕れたもので作ります。

フレッシュモッツァレラのフリッターは、贅沢に、パルミジャーノも使います。
おこの材料で作るなら、おいしいに決まってますね。




焼いた野菜(へーと思う様な野菜です)に、
シンプルにおいしいオリーブオイルをかけて、食べたり、
サラダは、フェンネルとブラッドオレンジが売り出されていれば、それで。

また、前回、非常に好評だった自家製のパン粉を使って、
いわしのbeccaficoか、丁度いいサイズのいわしが手に入らなければ、
あさりかムール貝(入荷のあったもの)のオーブン焼きを作ります。

イタリアのデザートもありますよ。

ワインを飲みながら、楽しくランチにしましょう。

日時 :2月29日(土)2020
    10:30am~3:00pm

参加費 :5500円
    (ワインは、cash on delivery)

持ち物 エプロン、手ふき用タオル、室内ばき、筆記用具
    タッパー、10cm角位5つ


キャンセルの場合は、2日前より、半額お支払いください。