2012年1月5日木曜日

石巻、鹿妻での子供の料理教室-その1



2012も、よろしくお願い致します。

大変な2011でした。

新たな気持ちで、
きちんと、毎日を暮らしていければと、思います。



◆◆◆◆◆◆◆◆



年末の12/23に
石巻市、鹿妻のおちゃっこ鹿妻で、
cesこどもクリスマス ケーキデコレーション教室を
開催しました。

夏祭りをお手伝いした縁で
開催出来ました。




開催場所である、
おちゃっこ鹿妻は
NPOパルシックが作った場所です。




ces kids classの子供達が11月のフリマで
ホットドッグ、にらの薄焼き、ピンデトックを作り、
一生懸命売ったお金で
12月に、ジンジャーブレッドを作り、
鹿妻の子供達にプレゼントしました。


















鹿妻の子供達、
初めてケーキのデコレーションする子が
多かったのですが、うまく出来ましたよ。

動画は、下記で。
http://www.youtube.com/watch?v=jJokVOyDQKw&context=C46a1ac3ADvjVQa1PpcFNbqpZvJZkmO_PpiLydMAjSoJi1F-JVhdw=

→その2に続く