2011年10月18日火曜日

toraoのbag



相棒toraoくんは、
昨年3月ころから、
急に、針と糸貸して!と、
縫い物を始めました。


左は初期の作品







最初は縫い方も判らず、
縫ってるうちに
ずれて、最後が合なくなったり、
固い布なので、
指、刺したりしてたのですが、
ずっと、飽きずに作り続けているので、
最近では、左の写真のようにうまくなりました。









売るつもりで、始めた訳ではないのですが、
いろいろな人が注文してくださるので、
もう30個以上作ったでしょうか?


バーコードの刺繍があって、
何番目の作品か判ります。









ひとり、ひとりの顔思い浮かべて
色あいや形を決めているので、
同じ物は1つもなく、
毎回、出来上がりが楽しみです。










形や大きさはご注文に応じて
相談の上作っています。
厚手の生地を手縫いしているので、
しっかりした袋ですよ。







左は記念すべき、最初の作品。