2012年3月7日水曜日

311から1年

先日の雪、
写真のようにすごく積もった家の雪も、
鎌倉では、
あっと言う間に、消えてしまいました。

ですが、
東北の厳しい冬を思うと、
復興の仕事も思うように行かないだろうな、と、
自然の厳しさを感じ、
知り合った方々の顔を思い出し、
心配になります。

311から1年が
経とうとしています。


地元、鎌倉では、長谷寺で、下記のような万灯会が開かれます。
当日は、お手伝いに行きます。
http://www.hasedera.jp/09_gyouji/index.php?id=22


まだ、まだ、大変な東北を、
応援の為、
今年、cesでは、311以来、知り合った
石巻の方々からお料理を教わるお教室を開催しますから、
また、みなさん、ご参加くださいね。
詳細決まり次第、このブログ、
また、cooking eating studioのサイトでお知らせしますね。




上の地蔵は、昨年の亜由美ちゃんのces陶芸教室で
私、林が、亡くなった方のご供養の為、作った、地蔵です。
ヘタですねー。(一応、美大で陶芸もやりました。)
今年もまた、作ろうと思っています。