2020年2月22日土曜日

vol.410 余ったパンで作るドイツの料理クヌーデル

4月8日(水)2020、10:30~3:00
延期になりました。
コロナ問題の経過を見て、また、再開のお知らせをします。
stay safe!


しばらく取り上げてなかったクヌーデルを作りましょう!

ドイツ人の相棒のいる友達に聞いて、
作ってみて、レシピをおこしました。
残ったごはんを利用するのと同じ感覚で、
残ったパンを利用する、
『始末のいい』料理です。

だからといって侮ってはいけません。
なかなか、いけるんです。

ドイツなので、黒パンを使ったものや、
パンドカンパーニュなどのパンを使った物を作ります。

じゃがいもで作る物もあるので、作って比べてみましょう!

食べる時には、ベジタリアン ボルシチと一緒に食べたり、
ヨーグルトのソースや、甘く、ベリーのソースで食べたりします。

副菜も作ります。
ボルシチなどは、お持ち帰り用もありますよ。

日時 :4月8日(水)2020
    10:30~3:00pm

参加費 :5000円
    (ワインは、cash on delivery)

持ち物 エプロン、手ふき用タオル、室内ばき、筆記用具
    タッパー、15cm角位2つ、10cm角位3つ

キャンセルの場合は、2日前より、半額お支払いください。