2019年6月5日水曜日

vol.399 イタリアン、シチリアン

7月6日(土)2019、10:30~3:00



先日、開催したイタリア料理、(シチリア地方の含め)、
参加出来なかったかたからの
リクエストで2回目、開催です。
季節が違うので、メニューも違います。

魚のタルタルは、その時捕れたもので。
フレッシュモッツァレラのフリッターは、
贅沢に、パルミジャーノも使います。
おいしくない訳はないですよね。

焼いた野菜に、
イタリアで買ったいろいろなオリーブオイルをかけて、
味比べします。

また、前回、非常に好評だった自家製のパン粉を使って、
今回はあさりかムール貝(入荷のあったもの)で
オーブン焼きを作ります。

サラダは、
あまり見かけないけど、日本でも買える小さい丸い粒のパスタのサラダ

パスタは、生ハムを使った
ペンネ アラ ウォッカ(ウォッカは使いますが、揮発します)

デザートもありますよ。

ワインを飲みながら、楽しくランチにしましょう。


日時 :7月6日(土)2019
    10:30~3:00pm

参加費 :5000円
    (ワインは、cash on delivery)

持ち物 エプロン、手ふき用タオル、室内ばき、筆記用具
    タッパー、10cm角位3つ

キャンセルの場合は、2日前より、半額お支払いください。