2019年3月22日金曜日

vol.398  cesのカシューナッツ入り、ベジカレーパン、メイプルあんこ揚げパン

5月15日(水)2019、1:30~4:30pm
または、
5月19日(日)2019、1:30~4:30pm


久しぶりにカレーパンを作りたくなったら、
リクエストしてくださったので、開催します。

cesのカレーパンは、
ベジカレーパンで、カシューナッツや高きび、卵が入ります。
おいしいですよー!
また、油が気になる方も、オリーブオイルで揚げるので、
次の日に、クシャっと、油っぱくなりません。
パン生地がしっかりしています。

ついでに、揚げあんぱんも作りますが、
こちらもメイプルあんこの揚げパンですので、
パン屋さんのとは、ちょっと味が違います。

どちらも具材は冷めていた方がいいので、
その日使う分は、私が先に作っておきますが、
作り方が判る様に、再度一緒に作ってみますので、
それは、お持ち帰りになります。

かわいくラッピングすれば、カレーパンも揚げあんぱんも
プレゼントになりますよ。

また、ガーキンの季節なので、ガーキンピクルスと、
もう1種、ピクルス(旬のもので)も作るつもりです。
こちらはビンに入れてお持ち帰りください。


日時 :5月15日(水)2019
または、
5月19日(日)2019
   1:30~4:30pm

参加費 :4500円
     (ビン、zip、ラッピング材料込み)
    

持ち物 エプロン、手ふき用タオル、室内ばき、筆記用具
    お持ち帰り用バッグ
   
キャンセルの場合は、2日前より、半額お支払いください。