2016年8月20日土曜日

インドで食べたおいしいもの、いろいろ vol 3

インドでは、定食の事を北では、Thali,
南では、Mealsといいます。

とっても、面白かったのは、
New Delhiのアンドラ プラデッシュ州の食堂の定食、
110ルピーで、下記の定食が食べれます。



食べ続けている限り、
わんこそばのように、フロアーを廻っている
ウエイターの人が、おかわりを追加し続けてくれます。
カレーが缶に入っているのも、楽しい!



また、ゴージャスなのは、下記


また、Kolkataのベンガル料理のレストランでは、こんな定食


ベンガル料理は、他の地方のお料理と違い、
ミャンマーなどの料理と似た所があり、
やはり、地続きなんだなーと、思いました。
お魚料理も多いです。



定食ではないけど、
寝台車の食事。
質素ですね。
余談ですが、1等寝台でしたが、毛布やタオルが、清潔ではあるけれど、
使い古した感じが迫力ありました!!



インドは、LCCがいろいろ飛んでいます。
Indigoでは、サモサが機内食 


続く