2016年8月20日土曜日

インドで食べたおいしいもの、いろいろ vol4

どこの国でも、市場や路上の屋台は楽しいですが、
インドはこんな風

コルカタ路上のお店(以外にも中華料理チョウメン)


New Delhiの市場、やっぱり、ちょっと、恐いです。



こちらは、Old Delhiのスパイスマーケット、
車や人や、牛や犬やで、歩くのに一苦労

鼻が悪い人には刺激がありすぎます。


ナッツもたくさん


日本にない豆もありました。


グリーンがきれいなのは、めずらしい、ひよこ豆の生


Paneerは量り売り 


で、食べ方としては、カレーに入れるだけでなく、
マリネした物を、タンドールで焼いたりした物を
いろいろな所で食べました。



お教室でも作ってみたのですが、
やはり、ミルクが違うせいか、
ぱさぱさな出来上がり。



サモサなどは、日本でもよく知られていますが、
このChutneyのゴージャスな事


あと、おいしいスナック、Panipuri, Raj Kachori


路上のお店のPanipuri,は、こんな感じ。


ラッシーにも、甘いのと塩っぱいのがありましたが、
塩っぽい、アルコールでない飲み物も飲んでみました。
野菜やフルーツを使ったもの、たくさん種類があります。
氷が入っていても、お腹大丈夫でした。
(いいお店だったからかな?)


まだ、まだ、おいしい物食べたのですが、
お教室では、日本で作り易いものを取り上げて行くつもりです。